2015年3月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



「花燃ゆ」9話
日本アカデミー賞
「花燃ゆ」8話
「花燃ゆ」7話
「花燃ゆ」6話



・Mao Inoue
・Staff

Staff
2015.03.01(Sun)

「花燃ゆ」9話

Kマネです。

一昨日は、第38回日本アカデミー賞授賞式でした。

真央さんは「白ゆき姫殺人事件」で優秀主演女優賞を受賞!

中村義洋監督を始め、共演者やスタッフの皆さんのおかげで、
この賞を頂くことが出来たと思っています。
ありがとうございました。


そして「永遠の0」では、主演の岡田さん、山崎監督、スタッフの皆さんも沢山受賞され、真央さんもすごく喜んでいました!!

最優秀作品賞では一緒にステージ上にあげていただきました。
少しではありましたが、岡田さんの奥さん役を演じることができて幸せでした。と話していた真央さん。

授賞式後は「永遠の0」チームの祝賀会へ参加しました☆
150227_02*.jpg
山崎貴 監督


そして、今夜は「花燃ゆ」第9話!

文は、名門 高杉家の跡取り息子、高杉晋作(高良健吾さん)に塾へ入門してもらおうと奮闘します。

そして、文の弟、敏三郎(森永悠希さん)が高杉と急接近!
姉弟の関係に異変が...

続々と塾生達にスポットが当たっていき面白い展開が始まります!

今夜も是非ご覧ください!

Mao Inoue
2015.02.28(Sat)

日本アカデミー賞

応援して下さる皆様、いつもありがとうございます。

この度「白ゆき姫殺人事件」で優秀主演女優賞を受賞することが出来ました。

150227_01.jpg


中村義洋監督はじめ、スタッフキャストの皆様にこの場を借りて御礼を申し上げます。

そして「永遠の0」も多くの賞を受賞。
特に作品賞はチームで喜びを分かち合える最も嬉しい賞です。
その一員として壇上に呼んでいただけたときは、とても嬉しく、参加出来たことを改めて誇らしく思いました。

たくさんの人の喜ぶ顔を見れた、ホントに幸せな1日に。

これからも映画界の大先輩たちの背中を必死に追いながら、あの場所に再び立つことができますよう精進して参ります。

よし。
気持ちを切り替えてまた映像の世界へ!

喜びはしっかり噛み締めさせてもらったので、あの華やかな時間は思い出にします!(笑)

驕ることなく、また落ち込むこともなく。いい作品にしたい。
という強い気持ちを持って取り組みますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします^ ^

mao

Staff
2015.02.22(Sun)

「花燃ゆ」8話

Kマネです。

日々「花燃ゆ」の撮影が行われています。

お隣のスタジオでは、今春から放送される朝ドラ「まれ」チームも撮影中。
いつも美味しいケーキをおすそ分け頂いています。

150221_01.jpg

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そして、今夜は第8話
いよいよ松下村塾がスタート!!

文は、黒船を一緒に見に行った久坂玄瑞(東出昌大さん)と再会します。。

寅兄と久坂の文通対決、、
そして、高杉晋作(高良健吾さん)も登場!

見所が沢山つまっている回なのでお見逃しなく。

そして、「花燃ゆ」公式LINEからは、文と久坂玄瑞との2ショット写真を配信予定、こちらもお楽しみに!

diary
2015.02.15(Sun)

「花燃ゆ」7話

Kマネです。

「花燃ゆ」の現場では、1日早いバレンタインデーを迎えました!

真央さんからの差し入れは、イチゴ味のチョコレートファウンテン!!

150213_02.jpg
撮影&照明チーム♪

150213_01.jpg
小田村伊之助役の大沢たかおさんと寿姉様役の優香さん♪

スタッフの皆さんや共演者の皆さんに楽しくて美味しいと言っていただけて良かったです!!

そして、もう1つ特別なプレゼント。
大正製薬 リポビタンファインのバレンタインバージョン(非売品)を「ハッピーバレンタイン!」と言いながら皆さんにサンプリングしていました!(笑)

150213_03.jpg
渡辺監督と☆

そして、今夜は「花燃ゆ」第7話の放送です。

文は兄の松陰を野山獄から救いだしたいと考え、義兄の小田村伊之助と奔走します。
そしてついに......

是非、今夜もお見逃しなく!

Staff
2015.02.07(Sat)

「花燃ゆ」6話

Kマネです。

とても寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひかれていませんか?

昨年の早々に真央さんとインフルエンザの予防接種を受けに行ったときのこと。
先に受けた真央さんが、ものすごく痛かった〜と戻ってきました。。
注射が苦手な私は、それを見て恐怖に。。
でも結局、痛がるのはお芝居で、まんまと騙された私(笑)
インフルエンザのニュースを見て、ふとそのことを思い出しました。。(笑)

さて、今夜は「花燃ゆ」第6話の放送。

井川遥さん演じる、女囚 高須久子より、ある頼みごとをされた文は、その願いを叶える為に奔走します。

野山獄の人達は個性溢れる方ばかりなので注目してくださいね!!

今夜是非、ご覧ください。

Staff
2015.02.05(Thu)

成田山節分会

Kマネです。

一昨日は、成田山の節分会に参加させて頂きました!
150204_01.jpg
姉 寿役の優香さんと♪

やはり今年こそは、真央さん晴れ女です!(笑)と主張したいくらいの晴天に恵まれました。

沢山の方々の熱気に圧倒されながらも、楽しく豆まきが出来たー!!と満足げな真央さん。

150204_02.jpg

皆さんの笑顔や声援から沢山の福をもらえたね!と話していました。

今日も元気に「花燃ゆ」撮影しています!!

Staff
2015.02.01(Sun)

「花燃ゆ」5話

Kマネです。

さて、先週ちらっと書いた、
"松下村塾推しMEN診断"ですが、
真央さんの診断結果は、このお方!!

吉田稔麿(瀬戸康史さん)でした!!
150128_03.jpg


現場でも、この話題で盛り上がり、塾生の皆さんも自分が出るまでひたすら診断をやり続けたり、お目当ての方を出したい!と奮闘していたそうです(笑)

皆さんはもう試されましたか?
ちなみに私も稔麿さんでした!

そして、今夜は第5話の放送。

寅兄と共に捕らえられた金子重輔の母に寅次郎の妹だと名乗れないまま親しくなり...
文の葛藤や、罪人の家族の想い、そして、文が初めて寅兄に自分の気持ちをぶつけ訴えかけます。

今夜20時~「花燃ゆ」
是非ご覧下さい!

Staff
2015.01.25(Sun)

花燃ゆ 4話

Kマネです。

先日のロケは、天気に恵まれ快晴、今年こそは雨女卒業の予感がしています(笑)

150123_01.jpg

さて、今夜は第4話の放送。
真央さんが、とても心に残っていると挙げている、父上(長塚京三さん)とのシーンがあるので、是非、皆さんに観て頂きたいです。

そして、LINEの「花燃ゆ」公式アカウントでは、
"松下村塾推しMEN診断"
が出来ます!
真央さんも早速試したそうで、
結果は.........
誰だったのでしょうか!?

Staff
2015.01.18(Sun)

花燃ゆ 3話

Kマネです。

今夜は「花燃ゆ」第3話の放送です!

3話では、文と久坂玄瑞が出会いますが、実はこのシーンでクランクインしました。

そして、今週の「花燃ゆ」チームは地方ロケ!
寒さに弱い真央さんですが、頑張ります!

皆さん、是非ご覧になってくださいね!

Staff
2015.01.12(Mon)

「花燃ゆ 大河ドラマ館」

Kマネです。

昨日は、山口県の萩市と防府市に、
「花燃ゆ」大河ドラマ館オープン記念に、大沢たかおさんと参加させて頂きました!!

まずは、萩市のドラマ館。。
テープカットの後、ドラマ館の中を見学させて頂きました。
150112_01.jpg
パネルに、大沢さんと共にサイン♪
150112_02.jpg
深夜の2時から外で待っていてくださった方がいらしたと聞いて、とっても驚いていました!
萩市の皆さんに直接ご挨拶が出来て良かったです!!
皆さん、寒い中、本当にありがとうございました(>_<)

そして次は、防府市へ...。
防府市のドラマ館にも、本当に沢山の方が集まってくださって、ただただスタッフの皆さんと驚いていました。

そして、真央さんの控え室にはプレゼントのお誕生日ケーキが。スタッフの皆さんのお心遣いに感謝致します!
150112_03.jpg
来てくださった、地元の皆さんの熱気や、パワーを沢山もらったので、
また明日からの撮影を頑張りたいですと挨拶していた、真央さん。

防府天満宮では、貞宮遥拝式に参列し、群馬県前橋市より贈られたザクロの木を記念植樹。
150112_04.jpg

150112_05.jpg
そして、桑山中学校吹奏楽部の皆さんには、「花燃ゆ」のオープニング曲の演奏を披露して頂きました!
本当に本当に素晴らしい演奏で、真央さんもすごく感動しましたと伝えていました。

山口県の皆さん、萩市、防府市の皆さん、ありがとうございました!

これからも引き続き「花燃ゆ」の応援を宜しくお願いしたします!!